2007年07月17日

ハートおにぎり

2007-07-17bento.jpg


今日はハート型のおにぎり3つに、
肉だんご、卵焼き、たけのこの煮物、プチトマトときゅうりとチーズのサラダ。
……なんだか、だんだんと女の子のお弁当らしい可愛らしさが足りなくなってきたような。
とゆーか、そろそろネタ切れに……(苦笑)。

だがしかし! 朗報です!

今週末から幼稚園が夏休みに入るので、1学期のお弁当は今日が最後exclamation
これで約1ヶ月間は弁当に悩まずにすみまするんるん

……でもその代わり、約1ヶ月間は娘が毎日いるので
遊び相手とお昼ご飯作りをしなければならないわけですが……わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ラベル:弁当 幼稚園
posted by おしるこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

お魚弁当

2007-07-03bento.jpg


るんるんさかなさかなさかな〜 さかなーをーたべーるとー
 あたまあたまあたま〜 あたまーがーよくーなるー


今日はお魚弁当です。
でも本物の魚は入っていません(笑)。

海苔で魚をかたどってみました。
と言っても、私がこんな上手に切り抜いたわけではありません。
市販でこんなステキなものがあるんです↓。

2007-07-03bento2.jpg


これは便利ぴかぴか(新しい)
これなら見た目手を抜けr…お弁当を開けるのが楽しみになりそうじゃないですかあexclamation

デザートは娘の大好きな桃でするんるん
ラベル:弁当 幼稚園
posted by おしるこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

