2007年08月31日

パンダ&うさぎおにぎり

2007-08-31bento.jpg


今日は幼稚園のみんなと近くの公園にお弁当を持って遊びに行くそうなので、
食べやすいように、おにぎりにしました。
以前の日記でご紹介した「のりパラダイス」を活用して
パンダおにぎりと、うさぎおにぎりかわいい
(写真をよーく見ないとわかりづらいけど)


小さい頃から私と二人でよく遊びに行っている公園だけど、
やっぱり幼稚園のお友達とお弁当持って遊びに行くのは格別のようで、
いつも使っているブランコや滑り台の遊具も、かけっこも
とても楽しかったみたいでするんるん
ラベル:弁当 幼稚園
posted by おしるこ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

日焼け弁当

2007-08-28bento.jpg


夏休みが終わって、2学期初めてのお弁当です。

約1ヶ月ぶりのお弁当作り。
ちょっと気合入れ過ぎて、量が多かったかも?(苦笑)

その名も「日焼け弁当」またの名を「ガン黒弁当」ですわーい(嬉しい顔)exclamation

煮卵を半分に切って、海苔で顔を作りました。
夏休み明けっちゅーことで季節感を演出リゾート晴れ(笑)
ラベル:弁当 幼稚園
posted by おしるこ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

手作りビーズ細工

来月、幼稚園でバザーがあります。
手作り品・リサイクル品・お菓子などの販売を行うので、
各家庭から最低1点、リサイクル品か手作り品を提出することになっています。

リサイクル品は未使用で、それなりに綺麗なもの・売れるものじゃないといけないと思うんで、
我が家には今、該当品がないなぁ。
手作り品は、マスコットでも手作りお面でもアクセサリーでも家庭菜園の野菜などでもいいんで、
こっちに挑戦することにしました手(グー)


2007-08-27beads1.jpg



続きを読む
posted by おしるこ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

