2007年10月30日

うさぎ&ハートおにぎり

2007-10-30bento.jpg


今日は、うさぎとハートのおにぎり黒ハート

……あ、あれ? うさぎのおにぎりはどこ??

と、作った私自身が一瞬探してしまった(苦笑)。
ミニトマトの左横にあるちょっと大き目のおにぎりは、実はうさぎ型なんです。
でも、ひしゃげて何だかよくわからないモノに(笑)。

「卵は嫌だ!」と娘が言うので、大好きなウィンナーを芯に巻いてみました。
そしたら美味しく食べられたみたい。

そしてデザートはりんごと梨。
りんご8:梨2、くらいの割合でこっそり梨を混ぜて、宝捜し風にしてみました。


帰宅した娘に聞いてみました。

私「お弁当、全部食べられた? りんごと梨、美味しかった?」
娘「りんごしか入っていなかったよ」
私「ふふふハートたち(複数ハート) 実はね〜梨も入ってたんだよ、気付かなかった?」
娘「入ってなかったもんexclamation りんごだけだったもんexclamation
私「いや、入れといたんだよ〜。食べた時、違いわからなかった?」
娘「入ってなかったもんちっ(怒った顔)exclamation×2

……いや、いくらおっちょこちょいの母でも、切って入れたことは間違いないんだけどね。
いや、いいよ……気付かなかったのなら……。
宝捜し企画、失敗でした(苦笑)。
ラベル:弁当 幼稚園
posted by おしるこ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

プリキュアふりかけ

2007-10-26bento.jpg


なんだか寂しいお弁当です……。

ま、負けました。

あの女に。



2007-10-26bento2.jpg

そう。
プリキュア。

これまで動物型抜きシリーズやら、ウサハナシリーズやら、
その場凌ぎの目くらましで…少しでも目先を変えて、楽しいお弁当にしようと
紆余曲折で試行錯誤してきた手作り弁当でしたが、
プリキュアの魅力の前では、その母の努力も露と消えました……もうやだ〜(悲しい顔)(大袈裟)

「ぷりきわのふりかけの方がいいわーい(嬉しい顔)exclamation×2


恐るべし。プリキュアの魔力。


とゆーことで、今日はさらっと詰めただけの白いご飯に、
見た目寂しすぎるので、ウサハナふりかけシート乗っけてみたり。

おかずは徹底的に茶色で統一してみました(笑)。
昨夜の晩ご飯のおでんに、郷土料理の芋煮、そしてチーズ入りハンバーグ。

さ、寂しい……寂しすぎる(苦笑)。

でも、簡単だから作る側は助かるな(笑)。
娘がプリキュアで大満足なら、ま、それでいいか。
ラベル:弁当 幼稚園
posted by おしるこ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ひまわり弁当

2007-10-23bento.jpg


季節外れ? な気もするけど、
今日はひまわり弁当かわいい またはお日様弁当晴れでも可(笑)。

煮卵で顔を作って、ウィンナーで花びらを。
結構簡単だけど、こういうお弁当の方が子供は見て楽しいんじゃないかなぁ、ってことで。

メインディッシュは(見づらいけれど)さんまの竜田揚げです。
昨夜の晩ご飯を使いまわしわーい(嬉しい顔)
さんまを3枚におろして、小骨を全部とって、生姜醤油に漬けて、竜田揚げにしました。
渋いお惣菜だけど、娘は美味しいと食べていたので、お弁当にも投入るんるん
ラベル:幼稚園 弁当
posted by おしるこ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ロールサンドイッチ

2007-10-19bento.jpg


これまでのお弁当は、ご飯・おにぎりモノばかりでしたが、
5ヶ月目にしてようやくパンの登場ですexclamation

今日は、ロールサンドイッチ弁当。
ツナサンドと、ブルーベリージャムサンドの2種類です。

娘はパンが大好きだから、きっと大喜びだろう揺れるハート


と期待して、帰宅後に感想を聞いてみたら。

「パン、おおかった。柿、おいしくなかった」

ひ、ひど……orz。

ま、サンドイッチはスペースの関係上詰め込み過ぎたかもなぁ、確かに。
柿は好きなはずだけど、やっぱりお弁当に入れられると、ぐんにゃりして美味しくないかな?
それでも、残さず食べてくれるんで、まあ善しとするか。
ラベル:弁当 幼稚園
posted by おしるこ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

