2007年06月29日

ウサハナ弁当

2007-06-29bento.jpg


すっごい判りづらいけど、ご飯の上にふりかけで「ウサハナ」の顔を描いています。

ウサハナってこんなヤツです↓。
2007-06-29usahana.jpg

サンリオの、うさぎのキャラクター。
娘は4ヶ月前まではその存在すら知らなかったくせに、
近頃いろいろとウサハナのグッズを選びたがります。
親があんまりキティが好きじゃないので(もちろんプリキュアとかもあまり……)、
幼稚園に必要なグッズを購入する時に「こっちのうさぎさんがいいんじゃない?」
と勧めていたら、すっかりその気になったみたい(苦笑)。

このウサハナ弁当は、100円ショップで見つけて購入したふりかけ用シートを利用してます。
ふりかけをかけた後で、耳の部分にウィンナーを載せてみたけど……。
なんだかよく分からないモノになっちゃった(笑)。

ちなみに、帰宅後の娘曰く、
「ハートマークとお星さまがずれてたー」
とのこと。
もうちょっと工夫・改善が必要かな?
ラベル:弁当 幼稚園
posted by おしるこ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(2) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしるこちゃんの作るお弁当はおいしそうだね。
あんこちゃん、お弁当のふたを開けるのが楽しみだろうね。私も三年後に備えて、おしるこちゃんのお弁当を見ながらイメージトレーニング(?)しているよ!
Posted by ようやん at 2007年07月03日 08:41
ようやん! いらっしゃーい♪
返事がすんごく遅れてホントにごめんなさいm(__)m

私のやっつけ弁当でイメトレだなんて…あわわわ
もったいなくも、恐れ多いっす!
むしろ大先輩のようやんに、弁当のネタのお知恵を拝借したいくらい(>_<)!

もうすぐ夏休みだし、会いたいねぇ〜。
またコメントお待ちしてますvv
Posted by おしるこ at 2007年07月08日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ウサハナのレビュー
Excerpt: サイズ  90×150×H410mm 重量 170g表素材  天然コットン100%中綿   パンヤ綿100%染料   土製顔料原産国  スリランカ欧米で大人気となっているスリランカのハンドメードぬいぐ..
Weblog: サンリオの1日
Tracked: 2007-07-24 06:53

札幌 子育ての最新情報
Excerpt: 子育て手助け 市庁舎にサロン 札幌、月1回(07/26 00:44)北海道新聞札幌市は来月から、乳幼児の親子が交流する子育てサロンとして、月に一度、市本庁舎(中央区北一西二)を一部開放する。都心の立地..
Weblog: 子育て支援在宅ワーク内職の資料請求、募集情報
Tracked: 2007-08-01 09:48
×

