2007年11月05日

歌の練習…?

来月、幼稚園で歌の発表会があるらしいです。

今日帰宅した娘が「おうたのれんしゅうしてきたよわーい(嬉しい顔)るんるん」と嬉しそう。

私「へぇ〜、何の歌?」
娘「う〜んとね、う〜んとね、てれびのうた」
私「何のテレビ?」
娘「あのねぇ、あの……、まーるいかおの子exclamation

……誰ですか、いったい(笑)。

娘「あとね、かばexclamation

……はぁ、そーですか(苦笑)。

娘「あのね、むーみーexclamation
私「……ああ、ムーミン?」
娘「うん。そう。むーみー」

ムーミンが聞いたら
「僕はカバじゃないよちっ(怒った顔)exclamation×2
って、あのすげー怖い顔で激怒しそうだなたらーっ(汗)

娘「あのね『るんるんおしーえてーおじーさんー』って」
私「ああひらめき 『アルプスの少女ハイジ』?」
娘「そう、その子」

ハイジ = 丸い顔の子
ムーミン= カバ

か……。ま、当たらずとも遠からず、かな?


難解な娘の話を総合すると、
歌を歌うんじゃなくて、鈴を鳴らして演奏する、らしい……?
いずれにせよ、当日が楽しみだね揺れるハート。頑張って手(グー)


余談ながら、娘がここ数日、一日何度も何度も歌ってる歌↓

るんるんやんやんややー やぎやまの〜
 ベニーランドに でっかい夢が
 弾ーむよー 跳ねーるよー こーろがーるーよっ
るんるん

宮城県仙台市の遊園地「八木山ベニーランド」のCMソングです(笑)。
こんなローカルソング歌える幼児は、北海道内でキミだけじゃないかな?
posted by おしるこ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64706502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。