2008年01月25日

しまじろう弁当

今日のお弁当は、しまじろう&みみりん弁当。

2008-01-25bento.jpg


「しまじろう」「みみりん」というのは、これ↓

2008-01-25shimajiro.jpg

Benesseの乳幼児向け通信教材「こどもちゃれんじ」のキャラクターです。
我が家は昨年の4月、幼稚園入園時からこれを始めました。


実は、最初はただの「うさぎさん&くまさん弁当」でした。
でも、盛り付けして弁当の写真を撮っていたら、娘が
「しまじろうとみみりんみたいわーい(嬉しい顔)るんるん」と一言。
うさぎにたらこ振りかけ、くまにのりたま振りかけを掛けたら、
黄色の地と小さな刻み海苔が、虎の柄っぽく見えたみたい。
なので、海苔の位置をちょちょいと修正して、

はいexclamation しまじろうのできあがり〜exclamation×2(笑)

幼稚園でもお友達にそれなりに褒められた(?)みたいで、
娘も気に入ってましたわーい(嬉しい顔)
簡単にできるので、幼稚園のお弁当にオススメです揺れるハート
posted by おしるこ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

