2008年02月19日

動物園弁当

2008-02-19bento.jpg


今日は、幼稚園で動物園へ遊びに行くそうです。

なので、お弁当も動物園にしてみましたー揺れるハートexclamation

おにぎりには、アヒルとウサギの海苔。
卵焼きは(わかりづらいけど)ウサギ型で型抜き。
そしてりんごは(わかりづらいけど)クマさん型で型抜き。
ついでにタコさんウィンナーもわーい(嬉しい顔)。(←動物園と関係ない)
posted by おしるこ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね。おしるこ、まめだ。おしるこの弁当って、コマイ、あたりめ、メカブとろろ、うどの酢味噌あえとか入ってそうなのに。意外とキュートにまとめてあるんだね。
Posted by TORU at 2008年02月20日 21:55
TORUくん、いらっしゃい♪

>コマイ、あたりめ、メカブとろろ、うどの酢味噌あえ
朝っぱらから大声上げて大爆笑しちゃったよ!
(また近所の人に不審がられ…)

むしろ作ったことないよ、うどの酢味噌あえ^^。
作ってみたいよ、そんなお袋の味(笑)。

むしろ私なら、枝豆、柿ピー、チーズ盛り合わせ、スティック野菜、って感じじゃない?
(↑好きなおつまみw)

キュートに見えるコツは、
・市販の動物型抜きや飾りきりされた海苔を駆使する。
・おかずを小分けするケースやピックをカラフルな可愛いのにして使いまくる。
これだけで、なんかそれっぽく見えます^^。
よく見ると中身は結構手抜きだよーw

でも褒めて(?)もらえて励みになります♪
またお暇な時に遊びに来てね〜vv
Posted by おしるこ at 2008年02月22日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84966791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: アヒルアヒルは、野生のマガモを飼いならして家禽化したもの。アヒルとマガモの交配種が、アイガモである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:W..
Weblog: 動物辞典
Tracked: 2008-02-28 07:56
×

