2008年02月22日

ウサギとゾウのおにぎり

2008-02-22bento.jpg


今日も娘のご要望にお応えして、
・ウサギ型とゾウ型のおにぎり
・娘が星型やハート型で抜いたスライスチーズ
・仕切りに、ウサハナのバラン
を詰めました。

ウサギおにぎりには梅ふりかけを混ぜ込み、
ゾウおにぎりには玉子ふりかけをかけています。

……だいぶマンネリ化してきてるな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも娘が要望している通りに作れば食欲も増すと思うんで、ま、いっか。
タグ:弁当 幼稚園
posted by おしるこ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ、子を思う母の愛情がこもってますなあ。おしるこなら、おにぎりのごはんの中にたくあん(黄色いやつ)でも混ぜ込んで、中も更にジワっとしみ煮した切干大根とかやりそうなのに、意外にやらないんだね。
Posted by TORU at 2008年02月23日 10:06
TORUくん、WELCOME♪♪

>子を思う母の愛情がこもって
果たして母の愛なのか、それともブログのネタとして一生懸命なのか……
自分としてはどっちかっつーと後者じゃないかと(苦笑)

>おにぎりのごはんの中にたくあん(黄色いやつ)でも混ぜ込んで、
>中も更にジワっとしみ煮した切干大根
いや、だからむしろそっちの方が母の愛だよ!お袋の味だよ!(笑)
たくあんを切り刻む手間、切干大根を煮込む手間、を省いて
市販のふりかけまぶしてるだけだからね〜^^;

まぁ、自分にできる範囲でぼちぼちやってくよw
TORUくんのウィットに富んだ小気味いい感想、また聞かせてねーvv
お弁当もマンネリ化してきてるんで、何かいい案があれば是非こちらまで^^!!
Posted by おしるこ at 2008年02月23日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85569206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

