2008年02月23日

ダイエット[110日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.5%
BMI:19.6
二回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.5%
BMI:20.1
食事
朝食
十五穀入りご飯1膳(230kcal)、脂肪燃焼スープ(86kcal)、ほうじ茶  /計316kcal
昼食
梅納豆チャーハン(350kcal)、バナナ1本(100kcal)、牛乳200ml(96kcal)、ほうじ茶  /計546kcal
夕食
脂肪燃焼スープ(86kcal)、発芽玄米入りご飯1膳(300kcal)、鶏とネギのチーズ焼き(300kcal)、大豆とひじきの煮物(150kcal)  /計836kcal
おやつ
卵サブレ3枚(171kcal)、ほうじ茶  /計171kcal  /1日合計1869kcal

お昼ご飯に作った「梅納豆チャーハン」
今日テレビを見ていたら偶然やっていた某番組の再放送で、
乳がんのリスクを下げる納豆料理、として紹介していたもの。
(作り方はこちらをご参照ください)

作り方を見ていたら、簡単でしかも美味しそうだったんで、
さっそくその直後にランチとして作ってみました。

うん! 美味しい揺れるハート
材料も少ないし、本当に簡単で、しかも美味しいんでオススメでするんるん


<今日の運動>
「sky・Aスポーツ+」の「お家ジムで健康美人 #15」
【ビューティーヨガ】 ねじりのポーズ
※「効くコレ!ヨガ」では、ツイストと呼ばれるポーズ。

【ビューティーバレエ】 ルルベ、バランス(RELEVE/BALANCE)
バーに掴まって、足のポジションを練習。踵を上げ、下ろす動作。


ひっさびさにヨガ&バレエをやりました。
結構キツイ……。
特にバレエは、ただ足の位置を変えて踵の上げ下ろしを3回ずつやってるだけなのに、
背中、腰、腹の筋肉を結構使います。
バレエの先生、踵と踵を合わせて爪先を外側に広げて立つ時に、
ほぼ一直線に足が揃ってて、すげー!と感嘆しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
posted by おしるこ at 19:33| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

