2008年02月26日

アンパンマン弁当

2008-02-26bento.jpg


今日はアンパンマン弁当を作ってみました。

娘が「おともだちのおべんとう、アンパンマンのおにぎりだったけど、
ミニトマトがずれてた」と話していたのをヒントに、
アンパンマンの顔でも作ってみっか! と思い立って。

ご飯におかかふりかけを混ぜ込んでおにぎりを作り、その上に、
ほっぺ:半分に切ったミニトマト
目と眉毛:海苔
鼻と口:スモークサーモン
で顔を形作ってみました。
……なんでスモークサーモンなんて渋いものを使ってるかというと、
ハムとかそういった具材があいにくなかったことと、
昨夜の晩ご飯に使って少し余ってたことと、
娘がスモークサーモン好き(笑)なのが理由です。


帰宅した娘に「アンパンマンのお顔、崩れてなかったー?」と聞いたら、
「こっち(右のほっぺ)がこっち(左のぽっぺ)にきてた」
だそうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by おしるこ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回、毎回、よくアイデアがつきずに、頑張ってるもんだと感心。おしるこだったら、モナリザ弁当とかもできそうだね。複雑な色味とかを時間が経つと黒ずんだりして色味が変わってゆく、アボカドとかで表現したりしてさ。

自分だったら、アンパンマン弁当作った時点で力尽きて、次の日には、食パンにノリで顔でも作ってそのまま、「食パンマン弁当だよ。」その次の日は、「メロンパンにまた顔つけて、メロンパンナちゃん弁当だよ」とか、やっちゃいそうだな。ある意味、素材を大事にしてるってことなんだけど。
Posted by at 2008年03月04日 11:21
名無しさん…とゆーか、TORUくんでいいんですよね^^?
レスがものすごく遅くなってごめんなさい!!
2週間もブログ放置してしまった……orz

>よくアイデアがつきずに
いや〜、もうマジでネタが尽きてきました^^;。
なんかイイ案ない?
でも「モナリザ弁当」は朝5時に起きても間に合わなそうだから却下で(笑)。

>食パンにノリで顔でも作ってそのまま、「食パンマン弁当」
>メロンパンにまた顔つけて、メロンパンナちゃん弁当
!!!
それいいね♪(←娘が幼稚園でいじめられるから止めときなさい)

>アボカドとかで表現
確かに、細工せずとも時間経過で色が変わっていいかもなぁ…ってオイ!

幼稚園も春休みに入るから、お弁当は4月までお休みだけど、
来年度はどうすべなぁ〜……。
Posted by おしるこ at 2008年03月17日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

