2008年03月17日

ロタ……? ノロ……?

3月も半分以上過ぎたのに、ずーっとブログを放置してしまいましたorz。

ダイエット記録をつけようと、朝晩の体重・体脂肪率や食べた物をぽつぽつと書き留めていたけど、
あまりに間が開き過ぎて、もういつの記録なのやら……(途方に暮れる)。

なので、不本意ながらダイエット記録は、2月末の115日目をもって一時終了とします。
ちなみに、体重・体脂肪率は相変わらず朝晩計測しています。
まぁ、一種の習慣になりました。
で、体重・体脂肪率ともに、今のところまだリバウンドはしていません。
体重は、目標体重より約1kg軽い状態でキープ。
体脂肪率は、あまり減っていないかな? 2月末と同じ&ダイエット開始時より4%減、ぐらい。

ダイエットをサボってた割に大きなリバウンドがないんで、
約3ヶ月かけてゆっくりと約5kg体重を減らすレコーディング・ダイエットは、かなりオススメです♪


ところで、体重が増えずにキープできている理由の一つに、
先週末の腹痛・下痢があるかも(苦笑)。
(お食事中の方は以下お気をつけあそばされませw)


土曜日の深夜1時。
突然襲った腹痛に目を覚まして、トイレに籠もること約30分。
嘔吐と下痢と激しい腹痛で、汗びっしょり。
あんなに脂汗をかいたのはいつぶりだろう?
娘を産んだ陣痛以上に痛かったよ!
(私の場合は、陣痛が本格化する前に急遽、帝王切開になってしまったから陣痛の本当の辛さを知らないんだけれど。)
とりあえず、なんとか一段落して再びベッドに入って約30分。

今度は隣で寝ていた娘がげほげほと咳き込み出し、
突然リバース!!
うわあああああ!!?
深夜3時前に、娘を風呂に入れてシャンプー2回して、大惨事のベッドの上を片づけて。
春の早朝に大変な地獄を垣間見ました(苦笑)。

原因は恐らく、土曜の晩ご飯に自宅でやった焼き肉。
焼き肉自体は問題なかったんだけど、ダンナが某スーパーから買ってきたハンバーグが。
焼くだけのハンバーグ種だったんですが、賞味期限ギリギリで30%引きの表示が。
それでも、鉄板の上でしっかり火を通したつもりだったけど、その肉は既にヤラレていたようです(T_T)。
そのハンバーグ、ダンナは一口も食べずに、私と娘だけが口にしたんで、
腹痛・下痢・嘔吐したのも女2人だけでした……。

私は翌日も少し気分が悪く頭痛がして、お腹も壊してたけど、日曜の夜にはほぼ全快。
問題は娘で、土曜の深夜に嘔吐した以外は元気だったから、
私より軽症で良かった〜、と思っていたら、
日曜の夕方に下痢。さらに月曜の朝も。そして月曜の昼食後に嘔吐。
……どうやら娘の方が重篤だったみたい?

それでも、昔かかったノロウィルスよりは今回は遥かにマシです。
とりあえず寝込まなくて済んだし。最低限の生活は営めてるし。

今回の腹痛の病原菌は何だろう?
今、オリックスの清原選手が寝込んでいるという「ロタウィルス」でしょうか?
皆様も夫が購入してくる賞味期限ギリギリの値引き生鮮食品には十分ご注意を〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by おしるこ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
回復してよかったね。てっきり、お里にもどってるものかと思ったよ。で、その腹痛の原因はロタかも。九州でものすごく流行ってると聞いたよ。でも、ロタだのノロだの、昔からいたっけ?こんなやつら。熱しても死なないんだよね。乾燥ゲロが風で粉末になって飛んでも感染するから始末におえないね。いつも賞味期限ギリギリのを買ってるけど、今のところは大丈夫。でも、そのスーパー、賞味期限ギリギリで30%しか引かないなんて、大人気ないね。「子供が吐いたべあ〜っ!!普通は半額だろ〜が〜!!」て叱って来たら?
Posted by TORU at 2008年03月17日 20:01
TORUくん、お気遣いありがとう!
お陰様で昨日辺りから娘も元気になったみたい。
木曜には小児科に行って診てもらったけど、
ロタとかノロとかアデノとか、なんかお腹をこわすウィルスはいっぱいあって、
そいつら何万年も前から地球上にいるらしーよ。
それにしても、花粉や黄砂だけでなく乾燥ゲ○も飛びかうとは……
春先はいろいろあるんだねぃ^^;
季節の変わり目はお互い注意しましょう!
あと、クレーマーさんの対応する店の人の精神的苦痛は、
哀しいかな、よく知ってるもんで、お店にはなんも言えなかったわ〜。
(単に小心者なだけかもw)
Posted by おしるこ at 2008年03月22日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89922259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

